福岡市のシティ情報(福岡市エリアガイド)ブログ

福岡の街(シティ)を歩きまわり「福岡エリアのおもしろい!」「福岡エリアのこれなんだ?」と思う情報をお伝えする福岡市のエリアガイドブログです。

あし@

予約宿名人


福岡好き集まれ!
-->

人気ブログランキング

相互リンク大歓迎

このブログをリンクに追加する

最近の記事

スポンサードリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

スポンサーサイト

  人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

福岡市エリアガイド(自然食品:スーパーマキイ情報)

             福岡市エリアガイド(自然食品:スーパーマキイ情報)

ここ最近世界経済の問題やらいつ国会は解散するのか?といったことがニュースなっています。以前問題になった食の安全については未だに解決しないまま中国産の商品に農薬が基準値の数倍も入っていたとか・・・・・。どこで農薬が混入されたのかと議論されてますが解決の道筋も見えません。

この問題はすぐ私たちの生活や安全に影響ある問題です。ちなみに個人的にも以前問題になった餃子を食べた事があります。その時はもしかして死ぬこともあるのかな?と思うくらいでした。餃子を食べたのがニュースで報道される1日前でしたので何の疑いも無く食べました。

その翌日です。〇コープから〇〇餃子は食べないで下さい!と連絡が入るが既に食べた後。食は日々必要なものでありしかも安全でなければなりませんよね。もし、私も問題の餃子に致死量の農薬が混入されていたら今この世にいないかもしれません。

さて、安全な食品を販売している会社ももちろんあります。元々は福岡市中央区平尾にありオーナーが自然食品にこだわることで人気の高級スーパー「マキイ」。今回期間限定で博多リバレイン イニミニマニモに出店しています。数多くの食材が販売されてますがその中でも人気は手作りの「こだわりのポテトチップス」連日売り切れみたいです。

本当に食は安心・安全でなければなりません。もう一度食の原点に戻って考え直して見るのも大事な事ですよね。

スーパーマキイhttp://www.makii.com/
スポンサーサイト
  人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

【 2008/10/18 10:00 】

福岡の情報  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 福岡市エリアガイド | ホーム | 福岡市エリアガイド(洗濯代行サービス情報) >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
